doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

好きなことをやりなさい

f:id:dorateahouse:20191231231819j:plain鳥取のゲストハウスにいたときのお話。スタッフさんやゲストさんともお話しすることができた、素敵な時間〜。 みなさん、ほんとにユニークで。人生いろいろあるもんだなあ…としみじみ興味深いです。

なかでも印象的だったのが、「好きなことをやる」ことに肯定的だったこと。(むしろそれしかないよね、くらいの勢いだった) 「あなたが子供の頃から好きなものはなんですか?」 サッカーでもいいし、本を読むことだっていい。自分の素で好きなもの。

それに関連することが、自分の好きなことを仕事にするということ。仕事というものは大変だけれど、その中にどうしても捨てられない自分の好きな何かがあれば、頑張れる。

まだまだ探し途中の私ですが、改めて手探りしていきたいなあと思えたひとときでした🌃