doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

2020年へ


f:id:dorateahouse:20200104112208j:image
おはようございます。ゆっくり起床しました、doraです。

なんだかぼんやりしつつ、いろいろ考えています。ブログをつらつらと書いている間に、ゆっくりかつ素早く日々は進んでいます。

やっぱり、自分が作りたいものは場所なのかもしれません。小さなことでも積み重ねていくことを大切にしたいなあ…そう思いました。

少し遅いですが、今年やることを少し決めてみました。

★「森」「ほっとする場所づくり」
◎自分の考え方に近い場所で仕事をする
◎自分発信できる紙媒体・ネット媒体を持つ
◎海外に行く(台湾とヨーロッパ)
◎国内を旅する(高知と福岡)
◎和暦や季節を意識して生活する
◎月2回は小規模お茶会をひらく
◎生活習慣を見直して、自分の心地よいことをやっていく

 

文字にしてみると、ほんとにやっていこう!という指針になりますね。今年も御縁あるところに行けますように。

 

2020年よ、今年1年よろしくです。