doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

相変わらず好きなもの

おはようございます、doraです。昨日は満月でしたね。雲一つなく、美しいきれいな月でした。

今日は、相変わらず好きなことについて書きます。前にも書いたのですが、わたしの好きなことは変わってない!に改めて気づきました。

わたしはかわいいもの(キャラクターもの)が好きです。そして、それがとっても恥ずかしいことだと強く思っていました。大人になったらそういうものから卒業だ、と幼稚なものだと考えていたのです。

そんなものはすべて捨てよう。そんなふうにしてきたはずなのに。

100円ショップに行ったとき、ついつい目を奪われたのです。それがこちら!


f:id:dorateahouse:20200112111836j:image

チェブラーシカのマスキングテープです。

その他、ポーチやレターセットなど、いろんなグッズがありました。それをじっと5分くらい見つめる自分(多分ちょっと不審がられるくらい見つめてた(笑))。

わー。やっぱり、相変わらずわたしはキャラクターが好きなんだなあ。しみじみ思いました。

みなさんも、潜在的に脇にどけようとしている、好きなものってありますか?いつもは無視している好きなもの、もしあれば、ぜひ愛でてあげてください。

そんなふうに改めて思った朝でした。今日もよい一日を◎