doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

ちょっとだけ掃除してみる


f:id:dorateahouse:20200113111935j:image
おはようございます。本日も天気がよく、ぽかぽか陽気ですね。

私事ながら、昨日からちょっと遅い大掃除みたいなことをしています。

何事も続かない&ものぐさな私ですが、今少しずつ掃除することを続けられるようになってきました。
というのも、今私が大切にしている3つのことを意識しているからです。

【わたしが意識している3つのこと】
○使ったそばから掃除する
○ちょっとだけ、気になってるところを磨く
○掃除道具を近くに置いておく

そして、気が向かないときは、思い切ってやらないこと!(笑)2,3日やらないくらいで大したことないという気持ちで掃除しています。

ものぐさの極みであるわたしが自然とやる気が湧くこともあるのですから、みなさんにもできるはず。

それでは引き続き、掃除します。みなさんもすっきりとよい一日を!