doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

小さなチャレンジ


f:id:dorateahouse:20200116072949j:image
おはようございます。今日は、早く起きましたdoraです。

みなさんはまだ今年始まって間もないですが、何かチャレンジしたこと、もしくはしたいこと、ありますか?

私は今日、小さいながら新しいことにチャレンジすることにしました。実はあんまり興味ない分野で、何度か誘われてもやらないと断ってきたのですが、なんのタイミングなのか(笑)、とりあえずやることにしました。

自分が興味なかったり、あんまり気が進まなくも、一瞬でも「やってみようかな」と思うこととやれる環境(それに興味ある人が近くにいる、やれるお金がある)があれば、やり始めるのは簡単な気がします。

あとは、あまり深く考えないこと(笑)。これは考え過ぎな私に必要なことで、あれこれ考えたり、友人の意見を聞いたりしているとブレてきたり、「やっぱりやめよう」と思ってしまうので、考えずにちょこっとやってみようー、くらいの気持ちで行ったほうがいい。そんな気がしています。

ぜひ一緒に、何か小さくてもチャレンジしてみる日にしてみましょう!それでは、今日もよい一日を。