doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

Let me tell you about my favorite things!

f:id:dorateahouse:20200201073326j:image
おはようございます。今日から2月ですね、doraです。

本日は、好きなものを語ることについてのお話です。みなさんは、自分がハマってるものってありますか?

私は、その人が大好きなものの話を聞くのが好きです。私にはあまり興味がないことだとしても、ついその人の好きのパワーにやられて(笑)、それについて興味を持てるほど。

つまり、好きなものについて語ることってそれだけパワーがあるのです。そして、なにより、好きなものを語るとき、人は目をキラキラさせて、楽しそうなのです。

例えば、一方的に聞かなくても、好きなものがおんなじ人との話って楽しいですよね。話していると、わくわくします。

今日は、自分が好きなことをわくわくと語り合ってみませんか?その人が興味なくても、あなたのパワーで変えられるかもしれませんよ。(本当にわくわくすることは、話してみる価値ありだと思います)今日も、よい一日を。