doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

点と点がつながる先は…

f:id:dorateahouse:20200203222229j:image
こんばんは。今日は山の上にいました、doraです。

本日は、自分のことを振り返って線をつなぐお話です。みなさんは、いろんな経験、体験されてきたと思います。私も周りの方のおかげでいろんな場所に行かせてもらったり、いろんな人にお会いしてきました。

そんな点を打ち続けてみたものの、あんまりそれが何になっているか分かりませんでした。それに自信がなくなり、「私って何してるんだろう?」と不安になったことも数知れず。そのたびに、周りの頼れる人に相談しては慰めてもらっておりました。そのときに素敵な言葉をもらったことがあります。

「どんなに無駄だと思っても、それはいつか全部つながる。だから、好きなことを全部やりなさい」

あまりに嬉しくて、嬉しいけど、ほんとかなあ?と不思議に思いつつ、今まで胸にしまっておりました。今はようやくつながってきたような気がします。少しずつ、離れてた点と点が近づいてきたような気がするのです。

今はよくわからないけど、なぜか惹かれるならば、迷わずゴー。そうすれば、いつかそれを使うときが来ます。そのときは無駄だと思っても、やったことはつながっていくと私は信じています。みなさんも一緒に点の先にある自分だけの線を歩きましょう!そんなこんなで、今日も素敵な夜を◎