doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

助けてくれる人


f:id:dorateahouse:20200306220944j:image
こんばんは。今日は一仕事終えて帰ってきました、doraです。

本日は、助けてくれることについてのお話です。もともと頼りないわたし、ほかの人よりも助けられ率が高い自信があります(笑)
でも人って不思議なもので、多分そういう性質があるから、周りの人が助けてくれるのかもしれません。「おいおい、危ないなあお前さんは。しょうがない、これ持っていきなさい」みたいな感じで。

今日は、縁あって面白い場所で仕事をさせていただいていたのですが、みなさんの話を毎日聞いていて、ほんとにおもしろいなあと思ったものです。
チラッと次にわたしが行く場所の話をしたときに、その場に居合わせた3人のみなさまが話題にしてくださり、その場所の情報をコピーしていただいたり、その場所の情報をもらったり、その場所関連の雑誌を手渡されたり(笑)あまりにフォローしていただいたために、ありがたすみません状況でした。

わたしは、ほんとにこういうことが多くって、そのたびに「みなさま、ありがとうございます」と涙ながらに手を合わせて感謝してたりするのですが、なんでこんなに優しいのだろう?みんな、すごいな、ありがたさを通り越して感動を覚えるよ・・・。ほんとにこんなハチャメチャなやつに・・・と思うのですが、思いすぎると自分が苦しくなるので、ここでやめておきます(笑)でも、ほんとにそう思うくらい周りに助けられています。

ここで話は突然飛びますが、昔手相占いで見てもらった方のyoutube(最近開設されていた!)を見ていると、わたしの手相の性質を改めて学べました。それが、現実逃避しがちな精神性を大事にするタイプ。まさに!改めて納得してしまいました。そして、信頼性を作ったら、それをものすごい大切にするタイプでもあるらしいです(笑)わたしが大事にしている分(行動に示せてないから、あんまり伝わってないかもしれないけれど)大事にしてくださってる可能性もあるのかな、なーんて思ってもいます。

そして、このブログを読んでるみなさん!みなさんも、わたしを助けてくれる人です。読んでるよー!とか、いいね!と言ってくれることは、確かにわたしの力になっています。引き続きよろしくお願いいたします◎
それでは今夜も素敵な夜をお過ごしくださいね~