doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

To the Garden


f:id:dorateahouse:20200315161114j:image
こんにちは。毎度おなじみ、doraです。

昨日と今日、畑と庭にお邪魔したのですが、やっぱり土に触れること、植物に触れることで、とても元気をもらいました。楽しい。

場所によってかなり異なる植生や土に触れて、植木屋さん時代(ここでは話してなかったかもしれませんが、2年間植木屋さんの見習いをしていました)のことを思い出し、自然と体が動きます。仕事していたときから、腰を痛めていたので動きづらいですが、不思議なもので、土のそばに行くと生き生きします。

これからは、できるだけ毎日庭の手入れをさせてもらおうかなと思っています。毎日発見できると思うと、わくわくします。

これまでの物草庵では、周りの人やものとわたしの関係から沸き起こる物事を言葉にしていました。これからは、植物に教えてもらったことを言葉にしていけたらいいなと思っています。そのために、研究&学びを益々深めていけたらいいなあ。引き続き楽しもう。みなさんにも楽しんでもらえるものが書けたらいいな。

ちなみに、noteでは庭についての話を書いています。よければ見てみてください◎
https://note.com/niwagurashi/n/nf8a199239540
(地球を庭と見立てて、日々ときめいた自然を切り取るInstagramもこっそりやっています。よければ〜「@niwagurashi」で検索!)

それではみなさん、今日もよい時間をお過ごしくださいませ。