doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

A cup of Tea


f:id:dorateahouse:20200317230926j:image
こんばんは。今日は昼寝してました、doraです。

「日常にホッとしたひとときを」とか言いながら、全然ホッとしない話ばかりをしてしまいました。

人間環境が変われば、不思議と感覚も変わるもので、ゆったりしていた2週間前までと違って、ものすごくいろんなことが目まぐるしくってなんともホッとした話ができなかったのです。

とはいえ、全く落ち着いてないわけでなくって、合間にあるお茶の時間が幸せだったりさします。そういうときに、あー仕事してちょっとゆったりしてお茶飲む時間ってやっぱり幸せだなあと思いました。

今まで頭で考えていたことが腑に落ちてくる。実感を通して分かる。そんなきらめく瞬間がこれから何度もあると思うと、人生なんだかいいなあと思います。

人と人との対話、植物に相対してるとき、仕事しているとき。そんなときの隙間時間に幸せがあったりして、それがもう最高に幸せなのです。

そんなこんなで、今日はホッとする話にしてみました。そんな話になったのか?というツッコミはなしで!(笑)それでは、おやすみなさい◎