doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

しまのうた

こんばんは。日にちをまたぎました、doraです。

突然ですが、わたしは島唄が好きです。島の空気感がその中に現れていて、あったかさがあって、熱量があって、愛があって…
いろんなものがごちゃまぜでその中にあって、それでも生きてるんだなあ、わたしは…と思いながら涙ぐむ。そう思わせてくれる歌です。

わたしも島の詩を書いてみました。

島の詩

自然とは戦いだ

ときに凪って、ときに時化る
雨のときもあれば風のときもあって
それでもたくましく生きてる

それって生活がそのまんまあって
美しさの後ろにある生々しさが
これでもかとある感じだ

それが辛くて避けてたけれど
今はもう真正面に
ぶつかっている

奄美諸島の植物とともに

はい、明日早いのにもうこんな時間!みなさんもゆっくりおやすみください◎