doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

違いすぎる感覚

こんばんは。今日も疲れて昼寝してました、doraです。

最近、人との感覚の違いがこんなに違うのかとびっくりしています。今までは、なんとなく似た感覚の人と共感しあい、わたしもそんなに気にしていなかったなどなどいろんな状条件があったから意識してなかったのだけれど、今は違いすぎてえええ!?これもあれもそれも違うの!?と(笑)

従業員とオーナー、職人の親方か見習いか、時間をどう考えているのか、島になんにもないと取るか、楽しい時間が転がっているととるか…

すべてにおいて違う感覚は、もうしょうがない!とわたしは最近になってようやく匙を投げることができました(笑)(今まではなんとかできる!と相手を前に自分の理想郷だけ語ってばかりいた)

そこばかり気にしてたら始まらない。じゃあできることを考えよう。とりあえず寄り添うようにしてみたり、逆に申し訳ないけど無視(スルー)してみたり。そのうち塩梅が出てくるから、それでいいんだろうなあと思うのです。

もしかしたら、そんなすり合わせる関係性は身近な例えで言うと、結婚に似ているのかもしれませんね。

これからどんな縁が待ち受けているのだろう…今も島にいることは全く予期せずだったから、今後もそうなるのかなあ。そんなことを思いつつ、本日はここまで。今日もみなさん素敵な夜をお過ごしください◎