doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

焼酎片手に

こんばんは。今日は語り合いました、doraです。

昨日の投稿がかなり毒あるタイトルだったので、ビビりながらも出してみましたが、読んでくださった方もいるみたいで、ホッとしました。これからも毒ある要素をこまめに出していこうと思います(笑)

今日は昨日書いたクソオヤジ(笑)と、いろいろ語り合ってました。いろんな思いもしながら、厳しい環境を切り開いてきた人だけあって、どこか達観してるような、それでいて人間くさい部分もある人です。生きる西郷どんみたいな、そんな印象ですが、若い頃はシュッとしたハンサム(多分モテただろう…)というギャップもあったり、魅力あるオヤジです。

熱く語ることや話を聞くことが好きなわたしは、つい話し込んでしまいました。家族のこと、社会に対する考え方、これからの未来について―。わたしが見落としていたり、あえて見ないようにしている部分をしっかり見据えているんだなあ…今も変わらぬ熱を持って。そう思いました。

わたしも絶やさぬ熱意をもっていこう。そんなこんなで、今日(あ、もう日付変わってる(笑))も素敵な夜をお過ごしくださいませ◎