doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

できるよ

こんばんは。今日も元気に、doraです。

今日は言葉があふれてきました。最近は内観することに集中していて、意識にも変化が出てきました。それは、できるって意識すること。ただそれだけ。

無理矢理にでも、できるって思うこと。できない、わたし無理です、ごめんなさい…そういう言葉を目にするとき、口にするとき、肩が上がって、胸がきゅうっと締め付けられ、少し息ができなくなります。

できます、わたしやりたい、ありがとう。こんな言葉をみると、ちょっとわくわくしたり、楽しくなったりします。違う意味で血が湧き、ドキドキします。

わたしの体と心はひとつで、メンタルメンタルってよく言うけど、きっとそのときはいれものの体も弱ってる。

体を整えて、自分の心地良いリズムで、自分の中で起こる「できません」を「いや、大丈夫だよ、できるよ!」って応援してあげる。そしたらほんとにできる。そもそも本来はできるのだから。

そんなこんなで今日も一日終わりました。それではおやすみなさい!