doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

決める

こんにちは。みなさん、いかがお過ごしでしょうか、doraです。

 

なにがどうであれ、決めること。それから全ては動き出す、最近そう思います。

 

ひとつ決めた瞬間にすべてが変わりました。小さな選択でも、怖くても、やる前から投げ出したくなっても、先のことがわからなくても、今この時点で、決める。あなたはそれをやりたいの?自分しかその選択はできない。自分だけが、できる。

決めたら、自分にとって最適な形でそれができるようになります。もしかしたらとまどい、傷つき、もう嫌だ!やめたい!しんどい!って思うかもしれないけれど。それを我慢するのではなく、そう思う自分とともにいて、大丈夫と言い続けてほしい。自分だけは自分の味方でいてほしい。ほんとうにどうにもならなさそうなら、誰かにお願いすることもできるから。大丈夫。

 

自分に正直であれ。

Be honest!

 

では、ここらへんでドロン。