doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

とりとめないあたま

こんばんは。鳥の声を聞きながら、doraです。

今、めちゃくちゃやりたいことがあります。考えたただけで、うわーーーっ!それやりたいやりたい!あばばばば…ってテンションあがるくらい。みなさんもあるかな。

 

多分そこに向かうための今。焦らず、ゆっくり向かいましょう。(とは言いつつ、気を抜くと焦ってしまう…)

前に植木屋さんやってたときの骨折と同じく、体的にも状況的にも許してない。今はね。

これからこれから。少し先の将来へ、どうしたいの?言いたいことはこれかな?って聞きながら、丁寧に手繰る。今楽しめることは楽しむし、疲れたら寝る。せっかくだから、とか、ここにいるんだし、とか、もったいないとか全部全部置いといて。今大切なのは、「今この瞬間、あなたは何したいの?そうするためには何が必要?どうしたらいい?」の答え。どんなに突飛でもいい。(ちなみに今日は突然りんごケーキ作りました。)

あ、来た!ここだ!ってときに、動けるように体も心も整えておきたいな。あとは、私次第。とにかく、与えて伸ばしてあげること。いつどんなときも、自分に素直で。

みなさんもリラックスしてお過ごしくださいね。わたしもゆるゆるお茶でも飲みます。

それでは、また。