doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

もらったもの


f:id:dorateahouse:20200521113353j:image

こんにちは。最近死んだ目をしてました、doraです。

昨日は内観の最終日でした。この場でこっそり感謝申し上げます。本当にありがとうございました。主に紹介&内観に付き合ってくれた二人には感謝です。

今までのことを一つずつ振り返ると、最初は泣きそうになったり、辛かったり、誰か助けてーー!(自分で向き合うしかないけどそう言いたくなるくらいしんどい)って思ったり、でも幸せだったり、楽しかったり、早く自分を知りたくてたまらなくなったり。いろんな感情、感覚が自分の中で駆け巡っていました。

島から帰ったあとは、廃人のようになっており。全く連絡しなかったのに、根気よくメッセいただきました。ありがたやー。

学んだことはたくさんありました。ひとつ言うならば、知ること、って安心感につながるってこと。知るだけでも世界は広がります。

私自身にこんなにも叫びたいけど押し殺されてた感情があるのかとびっくりしたし(言われなきゃ気づかなかった)、当たり前にできてると思ってたことが全くの見当違いだったことを知りました。(できてないじゃん!って恥ずかしいくらい)。

体と言葉の扱い方、ある意味基礎的なところが全くなってない。うわーって思いました。同時に、内観してくれた方の言葉で励まされ、これから楽しくなりそうな今日この頃。

みなさんはどんな日々を過ごしていますか。引き続きゆっくりじんわり、自分なりの時間を楽しんでゆきましょう。それでは、また!