doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

a storn story 2

こんばんは。最近ラジオを聞いてます、doraです。今日も引き続き石の話をしますね。みなさんの素敵な夜のお供になれば幸いです。ではまた。

 

a storn story 2


f:id:dorateahouse:20200525213911j:image

ひだのように広がるしわ。
ずっとずっと、わたしが想像できないくらい昔から生きてきた。
白い星を全身に刻んで、
その光を見ないまま、
ただひたすら時を過ごしてきた。
ときどき、キラリと光に反応して、
当たっては輝き、当たっては輝く。
手のひらにまたたく宇宙の光。

この白は、まるでわたしたちみたいだね。
そうかな。
うん、わたしにはそう見える。
そうして、このたっくさんのきらめきの中から、一瞬でもきらめいて、ね…
うん。
一瞬でもあなたに会えた。
うん。
それが、わたしは本当に嬉しいの。
そっか。

どこかで誰かがささやくように話しかけられたんだけれど、(確かにそう聞こえたんだけど)ふっと顔を上げた瞬間に消えてしまった。
音の余韻が、風の音ともに通り過ぎていく。
どこか泣きたいような、くすぐったいような気持ちになって、思わず上を向いた。
こんなとき、美しい青空だ、って言いたいのに。残念ながらくもりだった。少しグレーがかった雲に覆われた空。なんだかわたしらしいな、と思わず口の端が緩んだ。