doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

a storn story 4

こんばんは。石シリーズは巷のブックカバーチャレンジのように、7日間完結にしようかと思いつきました、doraです。ということで、これを併せてあと4つのお話をお楽しみいただけたら嬉しいです。では、さっそくどうぞ〜


f:id:dorateahouse:20200528213917j:image

a storn story 4

宇宙から間違って地球にやってきた。みたいなやつだった。
白い世界に少しグレーがかったやつは、まわりから浮いてた。だから、手に持ったときに離せなくなった。

もっと白い美しいサンゴも、黒くつやっとした石も、水に反射して光る貝もあったのに、波打ち際で、わたしはやつを選んだ。
何度も捨てようとして、なぜかわたしを魅了したやつをバッグに入れて、一人白いワゴンを運転して帰った。
大抵拾ったもののストーリーは忘れてしまっているが、こいつとの出会いは忘れない。今まで拾ったやつのどの子よりも平凡だし、重さも、色もわたしの好みではない。

うーん不思議だなあ。思いを巡らせ、いつしかそんなことを考えていたことすら忘れてしまった。

今改めて手にとって分かった。
こいつにはそこはかとない優しさがある。指に当たる円周は、石のくせして柔らかだ。ふわっと優しい。熱はないけれど、冷たくもない。包み込んでいるのは自分なのに、包み込まれている優しさがある。

―他の石になくて、こいつにある唯一のものと言ってもいいのかもしれない。

今日もご覧いただきありがとうございました。素敵な夜をお過ごしください◎ではまた。