doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

a storn story 6

こんにちは。今日も書きます、石の話。それでは、さっそくどうぞ〜

a storn story 6

アルケミスト的な散歩。


f:id:dorateahouse:20200530152533j:image

今日散歩しながら、石を見つけようとした。外だし、どこにでも落ちてるだろうと意識しながらいくものの、なかなか見つからない。

そうこうしているうちに、目的地に着いてしまった。さあ、次こそ探すぞ、とできるだけ下を見ながら歩く。
見つからない。
ああ、今日も昔拾った石の話を書くかな、と諦めかけたとき、ふとひらめいた。
玄関から家に入り、ドタドタと廊下もリビングも突っ切って、庭、といえないほどの小さなベランダから外に出た。

そこには、いくつかの手頃な石が落ちていた。

 

なーんだ、君はそこにいたんじゃないか。
うん、僕はずっといたよ。君も気付いていたじゃないか。
そうだね。でも、もう少し早く教えてくれたってよかったんじゃない?
わたしはぷんぷんしながら言った。

でも君は、おいしそうなおかしもスーパーで見つけられたし、ほしいハーブも手に入れたし、植物とデートもできたじゃないか。
石はにっこりとほほえんだ。

 

楽しい冒険が、できただろう?

 

それでは今日も素敵な一日を〜◎