doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

満月の夜に


f:id:dorateahouse:20200607000448j:image
こんばんは。ときどきひょっこり、doraです。

今日は満月ですね。みなさん、新月のお願い事しましたか?そして、それは振り返ってみてどうでしたか?叶ってますか?

わたしの場合は…so-soという感じでした。つまり、できてることとできてないことがありました。イメージできないこととできることの違いかなあ。

そのときに立てた願いの方に動いていきたいな、という思いではいるから、何かまたピンと直感が働くまで待ちます。

そうそう。先程、突然ミラクルメッセージがやってきて、久しぶりワクワクしました。なんだか煮詰まってて、どうしようかなーと思ってて、何気なくメッセージしたら、あ、そうか、そんな方法もあるのかー!そんな表現もできるんだ!これがあればいいかも。みたいな、ちょっと先をワクワクと考えられる話でした。

一人でやると煮詰まりがちで、でも、一人の作業も大切で。わたしはいつの間にか片方に寄る傾向があるので、そこはうまくバランスとりたい(って言いながらとれないのがわたしなんだよなー)って思います。

同じようなとこにワクワクできて、それいいよね!こんなんもあるよーって話できるのって大事だよなあ。軽やかに話して、直感がどんどんやってくる、そういうコミュニティがあればいいなー。

ようやく、前にやりかけてたことをもう一度思い出しました。そして、それはわたしの人生のテーマだった(笑)

どうやってもう一度始め直せばいいのかな。そんなことを頭の隅に入れながら。煮詰まったら誰かに助けてもらおうかしら。新たな時代へ向けて、ぼちぼち考えてトライアンドエラーを始めたいと思います。

そんなこんなで!今日は素敵なフルムーンナイトをお過ごしください◎