doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

I say love

おはようございます。早起きdoraです。

昨日はオールナイトニッポンミュージック10(ラジオ番組)を聞いていました。番組の中で、森山良子さんが「The Rose」のリクエストを受けて歌っていたとき。もともと知っていた歌ですが、こんなに美しい詩があるのか、とため息が出るくらいきれいな歌詞でした。

気になる人は、ベット・ミドラーの「The Rose 」を検索してみてください(名曲だから一度は聞いたことあるはず!)。

まず、歌詞の始まり。一撃で胸を撃ち抜かれます。

Some say love, it is a river
that drowns the tender reed

(和訳)愛について人は、川のようだと言う
優しささえも飲み込んでしまうような

そしてシルクのように滑らかに進んでゆく歌とメロディ。改めてしみじみ聴くとよいなあ…。

わたしが一部書くとしたらこうかなーとか考えてみました(とりあえず作ってみたけど、まだうまく言いたいことが当てはまらないので、ここに出すのは控えときます(笑))。

I say love, it is...

みなさんならどんな言葉を入れますか?
それでは引き続き素敵なアフタヌーンを◎