doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

わくわくする目標


f:id:dorateahouse:20200612201711j:image

こんばんは。雨が降ったり止んだりですね、doraです。

最近は、ほそぼそといろんなこと始めてみたり、やろうとしていたりするのですが、やはり自分のテンションの上がることを再確認した次第です。

何気なくこれやってるんだよね、って言ったらそれがあ、わたしも!とかつながったりして面白いなあと思ったり。

前から知ってるもの、知ってる人だけど、もう一回みたら、違う角度で見れちゃったり。

一歩一歩つながってるんだなあと思うのです。

あとは、これ他の人によく言われてきたんですが、目標を決めちゃうと早いんだなーってこと(笑)

わたしの今の例で言えば、編み物とウクレレ(笑)1分でも毎日やろうと思ってるんですが、一つずつ目標があります。
編み物は、スパイラルソックスを編みたい!ウクレレは、オーバーザレインボーを弾きたい!
とても小さな目標ですが、まずやることが見えてくるんです。最初は別に何も決めずやってみてもいいと思います。やろう!って意気込むとすぐコケるから(笑)
そのために面白いことを見つけるといいかもしれません。好きなyoutube動画を見つけるとか。
大切なことは、こんつめすぎないことと楽しむこと。自分が、心地よいやり方をやって、少しずつ変化させてゆけばいいのかなあと思うのです。

そんな調子で、自分を楽しんでゆければいいなー。

それでは、また。素敵な夜をお過ごしくださいね〜◎