doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

わたしを認める

読んでくださるみなさんへ

こんにちは。今日は晴れてますね。doraです。昨日、ここで書いたお茶会を開催しました〜ちょっとずつバージョンアップしながら、月2回ペースで開催しようと思います。また詳細決まればお知らせします◎

実はこっそり、noteをやり始めてましたが、しばらく放置していました。一瞬迷ったのですが、新しく作るよりも、元々作ったものを改めようと思ってます。こちらも、また準備でき次第、シェアします!

 

そのnoteに載せる文章を書きながら、思ったことや気づいたこと。それは、最近まで、自分のことを受け止められてなかったということです。受け止められず、いろんな世界に潜り込んでごまかしてみるのですが、それはどこかで限界がきて、うまく回らず行き詰まっては、そこから逃げる自分。。。結局、「自分」から逃げていたような気がします。

いろんな世界を飛び回って貴重な体験、面白い世界をみて楽しいはずなのに、なんかモヤモヤしていたのです。そこで、それぞれの世界にいた自分を一回統合してみようと思い立ちました。

かっこよく決めたい男っぽい自分も、
かわいいもの好きな女っぽい自分も、
アナログで手紙大好きな自分も、
デジタルの機能を駆使しまくる自分も、
自然が好きな自分も、
都会のカルチャーが好きな自分も、
全部ひっくるめて自分。

受け止めるのに、かなり時間がかかりました。気づきたくない、認めたくない部分もあったし、「もしかしてわたしだけ違うんじゃないか…?」って焦ったり、「普通」の枠組みに当てはめても、はまらない絶望感とか、そういう意味では辛かったです。

既存の枠に当てはめれなくて苦しかったけど、「dora」という謎ジャンルで生きようと思います(笑)

今も不確かで手探りだけど、私なりのペースで活動していきますので、よければお付き合いください〜。興味持って読んでくださるみなさまに改めて感謝!

 

今日も素敵な一日になりますように。
dora