doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

大好きなものを大好きなままで

こんばんは。今日も元気に、doraです。

今日久しぶりに、東野圭吾さんの小説、「名探偵の呪縛」を読みました。
主人公が突然、本格推理小説の世界に入り込んでしまい、名探偵・天下一大五郎として、怪事件の謎に立ち向かうお話です。

最後のシーン、主人公は、大好きだった世界を封印するのではなく、残しておきたいと願います。(ここは詳しく語るとネタバレになるのでやめておきます!)

わたしの今のテーマもそれで、大好きなものは大好きなままで。いつでも戻っていいし、好きでいていいよ、と言いたいし言われたいと思っています。そんな世界になればいいな、と。

やっぱり好きなものは好きでいたいし、語りたいし、それが好きな人と話したいです(笑)

久しぶりに出した本にぴったりの言葉が書いてあったので、ものすごくびっくりしました(笑)自分が必要なものは、すでに持っているものの中に眠っているのかも。

そんなことを思いながら!
素敵な夜をお過ごしくださいね◎
dora