doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

今考える、大切にしたいこと

みなさん、こんばんは。いかがお過ごしでしょうか?doraです。

今、生活スタイルを大改造中です。あまり気にも留めてなかったのですが、こうして生活を改めて見てみると、何を中心に置くか、自分が何を大切にするか、によって、自ずと生活のスタイルって決まってきますね。

今、この瞬間に大切なもの。
「今」、「自分」は何を大事にしたいのか。

今日、わたしの内観の先生が連絡をくれて、
「自分に何を与えるかを考えたらいいよ」
とメッセージをくださいました。
いつも言ってらっしゃったのですが、まさに今わたしが考えていたことにドンピシャ!(笑)

コロナや災害など不穏な空気感に包まれている世の中ですが、だからこそ、今自分にとって何が大切なのか、もう一度再確認する、見つめ直す時間、それが見えてくるときであろうと思います。
わたしも、考えさせられました。
やりたくないと意地はっていたこと、やれるはずなのにやらなかったこと。
当たり前にあり過ぎて気づいてなかったり、気づいてないふりをしていたこと。
いろんなことが思い返されました。

時間は有限。
何をするか、何をしないか、も自由です。

この有限な時間の中で、みなさんが大切にしたいことはなんですか?

それでは今日も素敵な夜をお過ごしくださいね。
dora