doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

太陽星座中心

こんばんは。本日は、やっと晴れましたね、doraです。

突然ですが、わたしは星座占いが好きです。自分の星座占いは、いろんなサイトを見比べながら、都合よく受け取っています(笑)

わたしの星座である山羊座は、今年2020年が最高に運のいい年らしいのですが、半期経った今も「そうかなあ?」と思っています。
でも、案外ラッキーってそういうものかもしれない。自分では気づいていなくて、今年に種まいたものが、来年とか再来年につぼみになったり、花咲いたりするのかなあって思いました。
だから、今はよくわからない(笑)
もちろんいろんな変化や、やり始めようとしていることもたくさんあるのですが、ただそれだけ、という感じなのです。

 

そういえば、どこかのサイトに、「これからは太陽星座※中心に生きる」みたいなことが書いてあって、なんだかそそられました。当たる当たらないとかじゃなく、その月やその日のキーワード、参考、程度に占いを見る生活もいいんじゃないかなと思います。

※太陽星座は、一般的に誕生日の月と日で見る星座です。反対に月星座というのもあって、それが本来の性質を表していたりします。自分はこの星座だけど、性質が違う気がする!って場合は、ぜひ月星座も調べて参考にしてみてください!

今夜は星座に思いを馳せながら。
素敵な夜をお過ごしください。
dora