doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

今できることをやること

みなさん、こんにちは。ついに全国的に梅雨明け宣言され始めてますね、doraです。

 

本日は、ないならしょうがない!やれることをやろう!ということについてお話しします。

 

とても個人的な話になるのですが、最近仕事を探しています。こういう状況だからか、なかなか決まらなかったりして、どうしようかなあ、、、と日々考えています。

 

今年チャレンジしようと思った仕事もあるのですが、今この状況で移動するのも気が引けて動きづらいし、今チャレンジするタイミングでもないかな、うーん、どうしようかなあ、とぐるぐる。

 

できることが、制限されている今この状況。それは、誰しもが経験しているはずです。

今だからこそ、できること。それを探してやりたいなあ、と最近やっと思い始めました。

 

昨日紹介したnoteもそのひとつです。「自然」をトピックにまとめることはずっと考えてたのですが、なかなかまとまらなくて。ライトにやってみよう!と思って、時間のあるのを利用して、書いてみました。じっくり腰を落ち着けて文章を書いてみたかったから、いい機会だったかも、と思います。

 

そのほか、ラジオ配信(インスタライブ配信になるかも?)も友人と検討しています。そちらも確定次第、こちらにシェアしますね。

 

みなさんも、今できることに目を向けてみてはいかがでしょうか。

それでは、今日も素敵な1日を!

dora