doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

ライオンズゲート

こんばんは。今日も畑、明日も畑へ行きます、doraです。

本日は、ライオンズゲートが開く日!と言うことで、それに因んだことをお話しします。

 


ライオンズゲートとは、、、簡単に言うと宇宙のエネルギーと調和する時間の始まりです。

今日8月8日が開く日ということで、今日は今まで考えてたことをみんなに発表する日にしました。

今日だけがその日というわけではなく、しばらく続くのですが、ちょっとした縁担ぎみたいな感覚で日付を合わせてます。

 


最近、季節やスピリチュアル的なイベントを意識して日々生きると、いろいろと調節できる気がします。

特に家にいる時間が長いので、だらだらしがちになってしまったり、切り替えができないことも多いのですが、

新たに何を付け足すか、何を手放すかを、つど考えるきっかけとなってくれています。

 


最近、いろんなものを物理的に捨てたことで、新たに入れ始めました。

どんどん新しく、軽くなっていきたい、そんな気持ち。

 


いつどうなるかわからないこの世の中だからこそ、1日でも健康で笑顔で楽しい時間を過ごしたいなあ。

ネガティブもポジティブも受け止めて、自分の内面とも上手に付き合いたいなあ。

そんな気持ちになっています。

 


みなさんも、今日も素敵な時間をお過ごしください◎

それでは、また!