doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

占いとの付き合い方

こんばんは。ゆったりした時間を過ごしてます、doraです。

 


本日は、変化することのお話しです。

何かが変わってきた気がしています。

それとともに、近くにいる人も変わっています。

これから、どんなことがあるかわからないけれど、根拠のない希望を持っています。

 


前に星の坊主さまという長野県で農的な暮らしをしながら、星を読み、お話を作っている方の話を聞くことができました。

その時に、2020年は、ふわーっと大きな風が起きて、それが全体を包み、いらないものは壊れてゆく、という話をしてくださいました。

思ったよりも怖い風だったけれど、確かにこの風によって、いろんなものが急速に変化していったのだと思います。

そして、今も変化の過程にいる。

 


この波に、楽しみながら乗れるかどうか。

自分の感覚は大切にしたいと思っています。

 


そこで私が今参考にしているのが占いです。

なんとなくいろんな占いをリミックスして、自分に合うものをチョイスしていて、、、それが面白いのです。

占いといっても、自分流にタロットやオラクルカードをミックスして読んでみたり、星占いだったり、四柱推命だったり、いろんなタイプがあります。

 


抵抗がある人は、占いに運命を決められて、その通りにしないといけない、それから逃れられないと思っている人もいるそうです。

わたしはうまく使えばいいと思っています。

都合よくいいとこどりしちゃったり。

軽ーく考えられたら、そんなに偏見持たなくていいのになあ、、、と思いながら、今日もわたしは占いを楽しんでいます。

 


暑い日が続きながら、体にはご自愛しつつ、楽しい時間を過ごしてくださいね。

それでは、また。