doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

エンタメに生きる

こんばんは。本日は畑dayのdoraです。

 

本日は、エンタメについてのお話しです。というのも、昨日に引き続き、youtubeのお話しです。

 

最近わたしがやりたい生き方は、youtuberの生き方と近いのではないか説が浮上してきました。(youtuberを目指してるわけではないですよ!)

 


「エンタメに生きる」こと。

突然ですが、わたしは芸人さんをかなり尊敬しています。

Youtuberも彼らもエンタメに生きてるなあと思ったのです。それぞれのジャンルは違うけれど、人生が面白くなってるのは間違いなくて、わたしも自分の人生を自分なりに面白くしていこうという考え方が常にあったことに気づきました。(当たり前すぎてあんまり気にしてなかったけど)

 


これからいろんな自分企画をしていくことにしました。自分も、そして周りの人も楽しめる企画をどんどんしていくと、とても楽しい気がして、すでにワクワクします。


今日の夜はある方との対談があるので、早めに投稿!

みなさん、本日も素敵な時間をお過ごしください。

それでは、また。