doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

外に出る

こんにちは。本日も元気にdoraです。

本日は、ちょっと早めに投稿してみました。というのも、最近、あまりにも家の中にいるとだれてしまうので、今外にきていて、なんかレポートしたくなったのです。

いわゆる意識高い系(?)の「マック(マクドではありません)でスタバ」をやっています。

 


何となくカッコはつきますが、わたしがかなりカジュアルファッションで行ってしまったがために、何とも微妙な有様です。

それはさておき、こんなご時世ですが、あまりに自分の行動を制限してしまうと、死にそうになってきました。

やりたいのに、これはダメ、あれはダメと言われると、意気消沈してしまいます。

この現象はウイルスだけでなく、お金が極端にない時も同じでした。

そうじゃないとできないことで楽しむことも可能なのですが、多少は自分の制限を解放して行こうと思います。

(ないからしょうがない方向ではなく、すでにあるぞ的な行動することが大事)

 


自分の家でもWi-Fi飛んでるし、何でもできるじゃんって思ってたのですが、あまりに自由すぎてだれることに気づき、急遽外に出てきた次第です。お前は学習しなさすぎるだろ、、、と思うのですが、毎回日中に外に出る癖を変えたいなと思ってしまいます。

多分、Youtubeがおもしろすぎるせいですね。子供がYoutube観まくる気持ちが今ならわかります。あの時馬鹿にしてごめんね。

 


今わたしに必要なものは、真面目にふざけることだと思い始めました。真面目すぎると肩に力が入ってしょうがない。ここで思いっきりふざけまくってやろうかなと思ってます。

 


本屋さんでお目当てのものがなかったので、しょうがなく別のお勉強タイムに入ります。

今後何かしらにつながるのだろうか、、、

それでは、また!