doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

人生は楽しめ

こんばんは。本日も大波乱、doraです。

本日、ついに新月のお願い事を叶える第一歩を踏み出しましたー!

(と言っても、メールを一通送っただけ)

なんとなく感触は良さそうなので、このままいけたらいいなあ、、、と願うばかりです。

 


人生、何が起こるかわかりません。

ここでこうするぞー!と決めたとしても、状況でできないこともあるし、こんなことになるなんて!と思わぬ方向にいく、みたいなことも起こりうるわけです。

 


わたしの人生にも少なからずそういうことはありましたし、自分の思う通りにいかなければ「なんでそうなるんだ!」とお門違いに悲し怒りみたいなものがあったりします。

かと言ったら、なーんだ、結局そうならなかったかあと落胆のような安堵のようなことを感じることもあります。

 


今日は些細なことだけど、本当に人生わからんなあと思ったのでした。

(ちなみにこれは夢を叶える一歩とは違う話です、ややこしくて申し訳ない、、、)

 


みなさんも、毎日楽しく明るく過ごしてくださいね!

それでは、また。