doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

焦らなくていい

こんばんは。本日はいい感じの疲労感、doraです。

 

時間があったり、心の余裕があったりすると、どんなことでも、もっともっとと思うのが人間の常。

わたしも同じで、昔望んでいたことが叶っちゃうと、アラを探してしまいます。

その変化を読み取って、そこで動くか、そのままにするか。

選択はいつも私たちにあります。

 

 

その時に動くことももちろんありだけど、動かなくてもいい。

それは、それぞれのタイミングで大丈夫なのです。

というより、タイミングはきっとどうしようもなくやってきてしまうのです。

そんなふうに思います。

 

今は世界的にもかなりいろんな流れが起きている時期。

いろいろな思いはあると思いますが、今できること、今この瞬間の感覚を大切にして欲しいです。

わたしもそんな毎日を過ごしています。

自分の求めていることを見極めて、捉え直して、バージョンアップする。

そんな日々の繰り返しに楽しさを見出していければ、これ以上のことはないのかもしれません。

 

 

本日は短いですが、ここまで。

また明日お会いしましょう。

またね〜