doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

満月の前日だった!

こんばんは。今日もほどよい疲れとともに、、、doraです。

 

気付いたら満月の前日ですね!おお、、、と思わず声がもれました。最近少しバタついてたので、いつの間にやら!感がすごかったです。

 

そこで、前回どんなお願い事をしたっけ?って思いながら自分の新月のお願い事を見返してみました。

わたしだけではかなわないこと、一応予定していることを考えたら、かなり叶っている気がします。

(時間のことはもう少し改善したいけど)

 

満月に向かって、月の丸みとともに、自分の体も重くなっていく今日この頃。

自然の調和とともに、自分のバイオリズム、社会のバイオリズムも合ったらいいのに、と思います。

 

政治界でも社会はざわめいていますが、今と未来にむけて自分がやっていきたいことをとにかくやるしかないことは、変わらないなあ、、、

あとは、何かトピックを決めて、それについて話あえる人がいるといいなあと思ったりもします。

限りある時間、限りある資源、財を何に使うか?どう使うか?は、つまり、どう生きるか?につながっていきそうですね。そう聞かれて、わたしはこれだ!って即答できるなら、もうそれをするしかない!(笑)

そんなふうに思う今日この頃でありました。

人の時間も、自分の時間も大切にしたいなー。

 

 

それでは本日はここまで!

明日はゆっくり自然の中で散歩でもしてきますかな◎

それでは、また!