doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

モヤモヤの中で

こんにちは。本日はちょっと疲れました、doraです。

 

最近は、いろんなことが起こってうおおおお、、、となっています。

リアルな現場というのは、外から見たイメージと違っていたりします。

大きい傘に隠れる事は、難しい。

その良さはもちろんあるし、そこまで成長させて来たというのは、とても素晴らしい事なのです。

しかしながら、その大きさだけに頼っていられない。

それをどうしていくか、違う仕組みをプラスして再発進しなくてはならない。

真面目に突き詰めて考えるのは難しいから、とりあえず自分ができることをするしかない。

 

一見見た目が悪くても、それは想像できないバックグラウンドを見ないとフェアじゃない。

 

続いていく事は、止められないこと。

止められないことは、一度終わることにむけて動いているのかもしれません。

終わりは悪いことではなく、次に繋がっていくこと。

 

どうしていくことが正解かはわかりません。それは誰にもわからない。特にこのご時世。

こんなにも経済について、社会についてリアルに考えたことがあっただろうか。

いや、考えてはいたのだけれど、見方が変わったのは新鮮かもしれない。

いろんな場所の、知らなくてもよかったリアルな世界が目の前に展開している。

 

そこを直視しても、昔ほどの揺らぎはないのですが、どこまで行っても難しい事は難しい。

みんな同じ立場というのは難しいし、そこを理解しようと頑張るけれど、どうしても自分の偏見が挟まれてしまう。

 

自分がどうしたらよりよく過ごせるか、そう考えて生きてきた。

それは今も変わってなくて、その結果が今になっていて、その先の結果が今やり始めたことなのだ。

 

今までの人生、ものすごい種類の人と関わってきた。

出会ったユニークな人は大好きだけれど、そんな人たちが幸せに生きられる世界ならいいなと思う。

今の、どこか戦いがある世界は、広がるのだろうか。

そこでいいと思っている人はどれほどいるのだろうか。

結局システムの中で作られた仮面をつけながら生きるしかないから、そうしているのではないのだろうか、、、。

そんなふうに思った夜でした。

青二才が適当言ってるので、聞き流してくださいませ(笑)

それでは、また!