doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

秋の夜の始まり

こんばんは。本日はゆったりした時間、doraです。

 

ゆったりした時間、季節のちょっとした変わり目を感じられるのは、とても幸せなことですね。

そんな心のゆとりが持てることに感謝です。

 

今日は、気になった雑誌を購入しました。

雑誌は、なかなか手を出しづらいのですが、今回購入したのは、感動するくらいしっかり作られていて、びっくりしました。

その中に、表現者森山未来さんの文章が1ページにわたって掲載されていました。

ちょっと似たようなことが書かれてあって、思わずおお!と声が出ました。

 

表現者としての追求。

それが私たちから見て幸せそうに見えても、本人はそうではなかったりする。孤独の中で苦悩し続ける辛さ。

日々続く芸能人の報道が、余計にそう思ってしまう。

なぜか、遠からずな感覚を持ってしまう。

芸能界は特殊でもあるけれど、何か感じてしまうことがある。

派手な世界に見えて、内気な人が多かったり、ストイックにテーマに対して向かって進んでいくところが時々見えるからかもしれない。

 

最近のニュースは、なんとも言えない気持ちになる。

変にずっしりした気分にはならないが、世の中が慌ただしく何かを巻き込みながら進んでいる気がしてならない。

それが、それぞれの幸せに繋がって行けばいい。

そう願ってやまない。そんなしみじみとした秋の始まりを感じる夜だった。

 

それでは、また!