doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

新月をきっかけに

こんばんは。本日は、楽しい1日を過ごしました、doraです。

 

今日は、新月のお願いごとですね。早速自分のお願い事をここで書こうかな、と思ったのですが、、、

自分のノートに文字を書いて終わろうと思います。

特に、今回の願い事は隠したい、というわけではなくて、ここで恥ずかしながら発表するのではなく、

自分の手で書いて大切にしたいと思ったのです。

 

最近大切にしたいことが、自分の手で書くこと、となってきました。

日々ブログで、違う媒体で文章を作って発信しているのですが、自分の字が書けないことに気づいたのです。

同じように文字を使っていても、感覚は全く違って、文字を打っている時は(パソコン作業している時は)絵を描いているようなのです。

しかしながら、字で描いている時は、もっと自分の感情が剥き出しで、突発的なのです。

どちらもそれぞれで良くて、しばらくはブログもやめるつもりはありませんが、

これからは手で書くことの比率を増やそうと思っています。

 

そんなふうにして、今日は終わります。

みなさんも、素敵な新月の夜をお過ごしくださいませ!

それでは、また。