doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

新しい出会いとワクワクを

おはようございます。本日は、朝に投稿doraです。

昨日、とても面白い出会いがありました。

同じものに共鳴する人は、同じような熱量でお話しできるのか、、、と改めて思った次第です。

 

基本的にはどんな人にもオープンなつもりなのですが、やはり話題の幅が人によって違います。

自分が本当に熱を持って話せることを、一緒に聞いたり話したりするのを喜んでくれる人がいることは、幸せだなあと思います。

(同じように見えて、結構感覚が違ったりすることも多いから、お会いできるのは本当に貴重なこと!)

昔は全ての人にそんな感覚を持って接したいと思っていたのですが、逆にそれは多様性を無視していることになります。

わたしが人に出会う時はいつも同じパターンで、すぐに、あ、この人だ!とかすかにささやくような感じで自分が気づかせてくれる気がします。

 

改めて思い直したことは、こういう感覚の人に出会い続ける=これからも面白いこと、楽しいことにチャレンジしていくということ。

そこには、いろんなものを取っ払って、自分の直感、感覚を信じていくこと。

それは大事にせねばならんなあと思うのでありました。

それでは、また!