doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

風をあつめて

こんにちは。今日は山歩きしてきました、doraです。

 

朝から山歩きすると、いい疲れ具合になっていいですね。

多くの人が登りにきていました。

密というほどの密でもなく、いつも行くカフェも空いてて、ちょうどいい感じでした。

 

人の心理というものは、似ていないようで似ている気がします。

天気のいい+気持ちの良い気候+休日だと、つい外に遊びに行きたくなる。

 

そんなふうに、自分の心の赴くままに、ゆったりと人生を生きられるといいのかなあと思う今日この頃。

 

はっぴいえんどの「風をあつめて」が昔から好きだった。

日常の風景を切り取った歌詞と緩やかで軽やかなメロディ。

 

展示に向けて、ぐるぐると考えたり手を動かしたりしながら、

引き続きゆったりと日常を感じたいものだなあ。

 

風をあつめて

蒼空を駆けたいんです

蒼空を

 

それでは、また!