doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

ダラダラすることを許す

こんばんは。最近もっか制作日和のdoraです。

人間ダラダラしたい時ってありませんか?わたしはめちゃくちゃあります。

人生の大半をだらけて生きてきたのかもしれません。

 

そこで不思議なのが、ちゃんと決めていかなければダメ、それをやり遂げないといけない、と思って、

ダラダラする時に謝ることです。

 

もちろん、人が頑張っている時にだらけるのは気が引けます。

わたしもその経験はあります。

しかしながら、そこは勇気を持って、今だらけたいならだらけてほしいのです。

 

それは、自分の体に従うことに近いからです。

自分がしんどい時、休みたい時、誰かに許可を取らずとも、ちゃんと休んでほしい。

 

つい頑張りすぎちゃう人に送りたい言葉です。

自分を追い込みすぎず、自由にダラダラしてくださいね。

 

それでは、また!