doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

呼び覚まされる記憶

おはようございます。本日はぼんやりdoraです。

 

最近めっきり寒くなってきました。

気持ちも、味も、変化させる気候ってすごいな、と思います。

 

夏は冷たいものが食べたいし、冬はあったかいものが食べたい。

 

もの、場所はふとした瞬間に記憶を呼び覚まします。

 

コンビニで肉まんを食べれば、車の中であんまんを食べていた植木屋のときを思い出すし、

インドのカレーを食べれば、ナンの大きいカレー屋さんにほぼ毎日行っていたライターの時を思い出します。

 

海を見れば、ぼんやりと悩んでいた時のことを思い出すし、

山を見れば、今はいない人のことを思い出します。

 

冬に巻くストールを見れば、インドの旅を思い出すし、

ダンスコの靴を見れば、ドイツの石畳を思い出します。

 

いろんなところに記憶はあって、

思い出はあって、

振り返ってー。

 

今は振り返りの時期らしいので(占い曰く)、

改めて振り返ってみています。

 

みなさんも、ご一緒にいかがでしょうか?

それでは、また!