doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

目に見える形に拘らないで

こんばんは。本日は、満身創痍のdoraです。

 

今日はいろんなことに気づいた1日でした。

急激にやりたいことがうわああああって湧いてきたり、

数年考えていたことのヒントがあったりしました!

 

今回一番言いたいことは、よしもとばななさんのお話です。

実は、1〜2冊しか彼女の本は読んだことがないのですが、

Noteで書かれている短い文章を読ませていただいているのです。

 

今日は、

生きている様が「作品」「創作」と書いてあったんです。

 

はっっ!!ってなりました。

そうか、何かを「作品」を目に見える形にしなければ、と思っていたけれど、

そうしなくてもいいのか、、、

 

そう思うと、かなり肩の荷がおりました。

だからと言って、自分で何か作ることをやめるわけではないのですが、

無理に目に見える形に落とし込まなくてもいいよ、って思ったのです。

 

みなさんも、今日が何か自分にとってピンとくる時間になりますように。

それでは、また!