doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

ヴィジョンの力

こんばんは。本日は午前中に用事があったので、夜に投稿するdoraです。

 

昨日の夜、寝れなくてポッドキャストを聞いていました。とても素敵な2人のポッドキャストです。

→brother sun sister moon(Anchorというアプリが必要)

 

一度聞いていたのですが、しばらくほったらかしに。今月の頭に最新のエピソードが更新されていたので、聞いてみたのです。

 

テーマは、ヴィジョン。自分のヴィジョンについて、マキさんとカンカンさん自身の考えを紹介されていました。

わたしにも、ヴィジョンの力を信じています。前に書いたかも知れませんが、イメージすることはとても大切です。

 

ヴィジョンを作る。→実現する、よりリアルに感じるために役立つ関連ツール

自分の流れを知る。→「実現する」ための道はどこかをぼんやりとでも知る

 

ポッドキャストでも出てくるのですが、わたしが大好きな物語「アルケミスト」のキャラバンと、彼らがギラギラ光る太陽の元、水平線をどこまでも波に乗る姿が、自分のイメージにフワッと浮かび、頭から離れなくなりました。

 

現実とスピリチュアル。

わたしは少し時間をかけて、この2つの結節点を見つけて行きました。

今は、どちらにも寄らずに、前よりも軽やかな気持ちになれています。

 

拠り所でもなく、全く信じないわけではなく。

自分の心地よいところを見つけていくことは、妥協せずやってよかったと改めて思います。

 

みなさんも心地よい1日を。

それでは、また!