doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

making the book

おはようございます。本日は、朝からカタカタ、doraです。

 

自分が学んできたものをお裾分けしたい気持ちになることが時たまあります。

その流れでyoutubeラジオを作ったり、旅の様子をここで語ったりしました。

 

ありがたいことに、いろんなことにチャレンジしたり、いろんな場所に行かせてもらうことが多い日々を送っていて、これをわたしのものだけにするのはもったいない、と思うのです。

 

ただ、有名人でもないわたしが語っても、あまり意味はないのかな、、、と少ししょげたりすることもあります。

そんな時に友人が「自分が楽しかったらいいじゃん」と言ってくれました。

だから、これからも、誰もみてなくても、いろいろチャレンジして行こうかな、と思っています。

 

この記事でも、旅の記録として残してきましたが、自分のためにも、今までの人生をまとめてみたいと思います。

そして、それを大好きな紙のプロダクト、つまり、本として残したいと思っています。

 

必要なツールは揃えたので、あとは大事な中身を詰めて、原稿を書いたりデザインすることに力を注いでいきたいと思います。

そのほかにもやることがあるので、歩みはノロノロですが、一歩ずつ、丁寧に決めていきたいと思っています。

 

その本の名前だけ決まっています。

今は、ただそれだけを頼りに探って行こうと思っています。

 

みなさんも、それぞれのチャレンジに向かって邁進してくださいね。

それでは、また!