doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

徒然なるままに

おはようございます。本日は少し早起き、doraです。

 

本日は自分の頭の中にあることを、ただ徒然と書いていこうと思います。

 

最近、いろんな人のインスピレーションをもらっています。

直接お話ししてもらっているだけではなく、遠く離れていてもSNSで繋がっていて、それを読むつながりだけの場合もありますが、わたしの周りで動き出しているものは確かにあるなあ、、、と言った感じです。

 

最近注目しているワードが「宇宙」と「波に乗ること」と「ヨーロッパ」です。

実は、「宇宙」という言葉には少し警戒心がありました。

でも、最近はそれが心地よくなってきて、今も少しざわめきがあるものの、もう少し自分を開放してもいいかな、と思い始めました。

つまり、わたしの中で「宇宙」=スピリチュアルな人→言われるとあんまり嬉しくない、という縮図があったのです。

「わかってるつもりのやつ」となりたくなかったのかもしれません。

 

そんなわたしが「植物の声を聞きたい」と言いながらレイキを学んだりしているのですから、不思議だよな、と今振り返ると思います。

好きだけど、そこに手を出しすぎてはいけない、とストッパーがあったのです。

 

結局、「植物の声を聞きたい」という願いは、レイキを習っても、叶えられませんでした。しかしながら、昨日道を歩いていた時に、気付いたのですが、

「植物って私たちと同じ言葉を喋ってる訳ではないんだ!今もめちゃくちゃお話ししてるんじゃないの?」

 

それは言われてみれば、当たり前のことでした。翻訳機でもない限り、植物の声って私たちが喋る日本語ではないはずです。彼ら独自の話し方があって、あちらから合わせてくれるか、こちらから合わせられるかの話です。

 

「波に乗ること」はnoteに書いているので、よければご覧ください。

(noteにわぐらしで検索!)

 

「ヨーロッパ」は、わたしの周りの人がいずれ行く(今年いくつもりだったけど行けなかった)話をしていて、そしてわたしも行きたいので、これは何かあるぞ、、、とこっそり思っています。

タイミングと正しい目的地が定ったら、自ずといくことになるのでしょう。

 

みなさんも、楽しい1日をお過ごしくださいね。

それでは、また!