doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

山で気づいたこと

こんばんは。今日は朝から山へ行ってきました、doraです。

 

なんだか最近noteに書いている内容が、かなりここでの内容と近くなってきました。

とは言いつつ、年内は書くつもりなので、よろしくお願いいたします。

 

久しぶりの山は、やっぱり疲れました。

全身運動&人が多い&意外と冷える!と言うことで、いろんな意味で疲れました。

やっぱりいろいろ準備は必要ですね。

 

そして、改めていろんなことを学ばされました。

例えば、自分のペース以外で動くのって、不快なのだと言うこと。

これは今日はっきりしました。山で言うと、単純に歩くペースです。

昔は、わたしが遅いのか、、、と思いつつも、自分が早く歩けなくて不機嫌になったりします。

それって、速さもあるけれど、自分のペースでできないのが嫌だったりするのです。

それにようやくハッ!と気づきました。

だから工夫しようか、みたいなこともできます。

なぜ?がわかれば、こうしてみよう!と実験できる。

自分を知る実験は、とても面白い。

そんな風に、思う今日この頃です。

 

それでは、また!