doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

経験を通して学びを深める

 

本日はぼんやりしていますが、とりあえず手を動かしています。

 

いろいろやることが迫ってくると、焦りますね。時間には余裕を持って、とよくいいますが、それができてたら苦労しないぜ、、、と負け惜しみを言う自分がいます。

 

なぜ焦るかと言うと、理解が追いついてなかったり、自分の思っているのと違うことが起こっていると焦るのです。(多分これの意味がわかれば大丈夫なのでしょう、、、)

あとは、心の余裕がない時。

 

現場仕事で言うと、”飲まれる”と言うこの現象。

わたしはしょっちゅう飲まれています。

どうすればいいのか、、、と思って悩んだこともありましたが、もう当たって砕けろ、が一番かなあ、、、わたしの場合は申し訳ないと思いながらも、周りを巻き込みまくって、体感して知っていくしかないのである。そこで怖がってたら、もうダメで、結局何事も”自分ごと”にして行った方が学びが多いな、と思う。

 

そうやって一つずつ学んでいくのだし、新しいことをチャレンジしまくるしかない(?)のだなあ、、、と改めて思った次第でありました。

 

そうそう、昨日はスペシャルな満月でしたね。

普段は満月は特に何もしないけれど、昨日はアファメーションしてみました。

みなさんも素敵な時間を過ごしてたらいいなあ、、、!

 

11月は挑戦が続いていくので、引き続き気を引き締めて頑張りたい今日この頃です。

 

それでは、また!