doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

小さな時を積み重ねて

こんばんは。本日は疲れております、doraです。

 

最近はいろんなやらなきゃいけないことが多くて、やばいやばい!みたいなことを思いつつ、なかなか動けない体とのズレにしみじみ感じております。

 

気持ちはあっても、体はなかなか思うようには動いてくれないのです。しかし、そうは言っても、日々少しずつでも続けていくことが大切だと思いました。

 

最近は、わたしの先生から、改めてデザインを教えていただいているのですが、今日先生からも毎日10分でも触った方がいいよ、と教えてくださいました。

 

わたしのnoteも毎日続けて短い文章を書いていますが、今や100を超えています。小さなことって本当にばかにできないもので、ただもうとにかくやり始めたかったら、やり始めて、そこからどうやって続けていくのかを考えていけばいいのだと思うのです。

 

まずはスタート。それから戦略を立てていきましょう。その時にポイントなのが、完全に休む日を頭に入れておくこと。これを抜いて詰めまくると、確実にガタがきてしまいます。

 

そんなこんなで本日は終わります。

最近芸人ブームが再到来してしまったdoraから。

現場は以上です!