doraの空想茶室 物草庵

日常のなかに、ホッとするひとときを。

お笑い

みなさん、こんばんは。今日は数年ぶりの友人と再会してました、doraです。

 

最近は、お世話になった人と再開する流れがきている、と占いにあったのですが、本当だ!というくらい、大好きな人たちと会っています。

というより、もう今日会いました。

 

昔は超絶笑い上戸で、どんなことにでもけたけた笑うような人間でした。学生時代も毎日けたけた笑っていました。それから、そういう笑い方ってなかなかできないなーって思ってたのですが、当時の自分を知る人と再会すると、時間を飛び越えて、大笑いできるんだってことがわかりました。(おかげで喉痛い、、、)

 

自分でやりたいことをやっているから、今こんなに楽しく生きてるんだなあ、って思うと、自分の生き方悪くなかったなあって思うし、馬鹿みたいにひたすら悩んでた時もあったけどそれがあるからこそだよなあとか、そんな悩んでたときも含めてわたしを受け入れてくれて、「あなたは面白い!」って楽しんでくれたり認めてくれる人がいることのありがたさを改めて感じています。

 

お笑いつながりで話すと、最近はお笑い第七世代のYoutubeとかしょっちゅう見ています。みんな若いのに自分の考えちゃんともってて、それでちゃんと面白いし、受け入れられているだけあるなあ、、、って感心してしまって、見ず嫌いしてごめん!って誰かに謝りたくなりました。

 

人気だったり、大勢の人に受け入れられているってことは、それだけ魅了するところがあるんだなあって改めて思ったのです。

それを支持して暖かく見守るファンの皆さんも、自分たちのエネルギーを全力で注いでる芸人さんも、最高だよなあ、、、

そして、最近はお笑いの世界でも、ちゃんとムーブメントが起きていて、(意図する・しないに関わらず)これからの次世代を作っていってるというのは、本当にすごいなあと思います。

 

わたしもわたしの世代の責任として、思い切り楽しむ人生をこれからも走り続ける所存です。

それでは、また!